FC2ブログ
求人のすすめ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/31
2011 Wed
国際通信社 iPhoneやiPadが医療の現場に
今、注目を集めているiPhoneやiPad。こういった高機能携帯電話や
情報端末を、医療現場で活用する動きが広がっているといいます。
以前、雑誌「現代画報」で携帯電話に関する記事が紹介されていたように思う
のですが、今や携帯電話というのは驚くような機能がついているのですね。

東京のある病院は7月、脳卒中患者の診断に役立てる取り組みを始めたそうな
のです。
この病院の脳神経外科の医師が、脳のCT画像を医師のiPhoneに転送して
3D画像で自由に角度を変えて見られるアプリを開発したそうです。
脳血管のこぶの形状から手術が可能かどうかなど、自宅や出先にいる医師の意見
も聞きながら迅速な判断ができるといいます。
「医師不足の中、効率的な医療が可能になり、患者にも医師にとってもメリット
がある」と病院の教授は話していました。

また、往診に利用しているケースもあるそうです。ある病院では、院長ら6人の
医師、看護士がiPhoneを携帯しているそうです。患者の自宅からインター
ネットを通じてクリニックの診療記録に接続したり、写真を撮って送ったりできる
のです。その場で紹介状を作成し、救急搬送先の病院に直接データを送ることも
可能だといいます。

携帯電話といっても、メールを送ったり電話をかけたりだけではなく、人一人の命
を守るために利用されるというのは驚きの話です。




そこで見つけた書き込みにオール電化 三菱電機について知人がコメントしていました。
以前見かけたインターネットの掲示板にもリフォーム 大阪の調査をしている方がいらっしゃったのを思い出しました。
その記事には時事ニュースを紹介されていて、とても興味深かったです。
自分ひとりで勉強をするには大変ですが、知人の方に株取引を行っている方が居てたまに相談に乗って貰っているのだそうです。
パソコン初心者がホームページ制作 大阪をしてみた体験談と作成されたサイトを見てみましたが、とても初心者とは思えない仕上がりになっていました。
近隣の方に気を使わずに音楽を楽しめるマンションや、ピアノを演奏できるマンションを探しているそうです。
結婚を控えているとあって、友人は報道通信社 雑誌に載っているモデルのように綺麗でした。
このような吊り広告は実に色々な商品が紹介されており、芸能人を起用した広告が目立ちました。
コマンドマガジンは、国際通信社 雑誌から刊行されています。
公園に近い物件が多くほとんどが駅に近い条件なので、それぞれ特徴を前面に押し出している紹介記事が どれも興味をそそられたそうです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 求人のすすめ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。